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TikTokなどのショートムービー型SNSに特化した制作サービス「短尺動画制作ラボ」の提供開始

TikTokなどのショートムービー型SNSに特化した制作サービス「短尺動画制作ラボ」の提供開始

株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷区渋谷 代表取締役:森 美知典、以下「当社」)は、TikTok などのショートムービー型SNS を対象とした短尺動画制作サービス「短尺動画制作ラボ」の提供を、本日2022年7月1日より開始いたしました。

 当社は創業以来、顧客の成果にコミットし売上に貢献することを強みに、SNS広告や公式アカウントの運用支援を展開してきました。近年では、EC事業者へのマーケティングやオペレーション支援を強化し、ソリューションの幅を広げております。また既に、国内でユーザー数を急激に拡大しているTikTokにおいても、ECとの親和性が高く、広告の運用支援サービスを提供しております。

 TikTok広告においては、ユーザー視点でのクリエイティブ制作が重要な鍵となります。Z世代からミレニアル世代まで幅広いクリエイター集団を抱える「短尺動画制作ラボ」は、お客様の商品、サービス、ターゲットなどに合わせて適切なクリエイターを選出し、最新のトレンド(ミーム等)を反映させた広告動画を提供いたします。

 また、当サービスの運営については、株式会社Funusual(本社:東京都港区芝大門 代表取締役:大野 佑太、以下「Funusual社」)と提携し、Funusual社が保有する動画クリエイターネットワークを活用したサービスを提供してまいります。

【サービスサイトURL】 https://短尺動画制作.com

サービスリリースの背景

 動画エージェンシーとして大手・上場企業のマーケティング戦略とスタイリッシュデザインに強い動画制作で豊富な実績を持つFunusual社は、これまでに100社以上の大手企業の動画制作に携わり、同社独自のクオリティチェックの審査を通過した200名以上の厳選クリエイターをマネジメントしております。

 今回、両社は、Funusual社の豊富なクリエイターネットワークおよび動画制作の経験、ならびに、当社のTikTokにおける広告運用および広告クリエイティブ制作の強みを活かし、顧客への価値を最大化できるよう、本サービスをリリースいたしました。

TikTokについて

 TikTokは、グローバルでのダウンロード数が30億回を超えた世界最大級のモバイル向けショートムービープラットフォームで、日本においてもユーザー数が飛躍的に拡大しております。

 2021年には「TikTok売れ」というキーワードが話題になったほど動画コマースのサービスへと進化しています。また、高いレコメンデーション機能と幅広い広告設計で、顕在層のみならず潜在層まで開拓することでユーザーとの接点を最大化したい事業社に最適なプラットフォームとなっております。

■株式会社ココラブル 会社概要

社名:株式会社 ココラブル(Cocolable Inc.)
URL:https://www.cocolable.co.jp/
設立:平成23年4月
本社:東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル6F
代表取締役社長:森 美知典
資本金:5000万円
事業内容:
・EC支援事業
・デジタルマーケティング支援事業
・自社EC事業(越境コマース/国内コマース)

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社 ココラブル(担当:元尾)
info@cocolable.co.jp

株式会社Funusualについて

社名:株式会社Funusual
URL:https://funusual.co.jp
設立:平成26年12月
本社:東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル10階
代表取締役社長:大野 佑太
資本金:1000万円
事業内容:
・動画制作事業
・動画クリエイターマッチング事業

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