2014年6月4日(水)、5日(木)にFacebook社主催の【Facebook Performance Marketing Seminar】が開催されました。
このセミナーは、Facebook広告をダイレクト・レスポンスにて活用されている広告主様、代理店の方向けのセミナーです。Facebook本社からもダイレクト・レスポンスの担当者が来日して、事例など活用方法や今後の方向性に関して講演されました。
今回、クライアント3社による成功事例の紹介があり、健康食品メーカーのクライアント様と共に、弊社岡弘が登壇致しました。
購入者の75%が50歳以上!—ターゲティング配信の成功事例—
登壇中のひとコマ
弊社の成果の事例として
- 1.購入者の75%が50歳以上になった点
- 2.他のアドネットワークと比較して、ROAS(投資した広告費用の回収率)が206%となった点
この2点をご紹介させていただきました。
施策のポイントとしては、Facebook広告が提供している精度の高いターゲティング配信を活用致しました。具体的には、年齢を1歳刻みで配信を行うことで、購入者の年代比率を変え、LTV(顧客生涯価値)が高い年代に積極的に投資することで、ROAS207%を達成しております。
発表の詳しい内容につきましては、直接お問い合わせいただければ幸いです。
発表の内容、Facebook広告についてのお問い合わせ
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今回のセミナーでは、Facebook広告の強みであるターゲティング機能を最大限に活かした弊社の運用方法を紹介させていただきました。今後も、機能が強化されるFacebook広告は、ダイレクト・レスポンスの領域においても重要な役割を担っていくと考えております。
さらにクライアントに満足頂けるように、ココラブルもFacebook広告のノウハウを高め、運用体制の強化を行ってまいります。