ココラブログ

「ココラグル」歴代受賞メンバーへ褒賞旅行について聞いてみた!-13期-

「ココラグル」歴代受賞メンバーへ褒賞旅行について聞いてみた!-13期-


みなさん、こんにちは!人事のしほです。
ココラブルの褒賞制度「ココラグル」を受賞したメンバーには褒賞旅行がプレゼントされるのですが、
どのような旅行を過ごしてきたのかご紹介させていただく回となります🙂

※ ココラグルとは?
1年間でもっともココラブルバリューを体現したメンバーへ表彰される制度です。
3ヶ月に1度、社内推薦アンケートを実施し最終協議で決定する際に参考にするのも目的の一つですが、
アンケート内容を社内共有と推薦された本人へのフィードバックも実施することで、社内でバリュー体現を意識する機会にもしています。

今回は、13期にココラグルを受賞したせきみさんの褒賞旅行をご紹介です🚗💭
チームからの信頼がとても厚いデザイナーのせきみさんは、どのような旅行を過ごしてきたのでしょうか。

◇ 旅行期間:4泊5日
◇ 行き先:北海道(小樽&札幌)

思い切り満喫させるをテーマに、
夫婦で「観光地巡り」と「北海道料理」を楽しむ旅行を過ごしました!

– 1日目 小樽運河で観光・ショッピング+スイーツ(新千歳空港→小樽市内散策)

着いて早々、ルタオで絶品スイーツを堪能!美味しかった…!
小樽の街中を散策して、ノスタルジックな雰囲気とオルゴールやガラス文化に触れました。
歩いて眺めるだけでも楽しい!!
夜は運河沿いを散歩。昼間の観光色から一転、ガス灯が点灯し、水面に反射する光が幻想的でした。


– 2日目 神威岬と絶景との出会い(神威岬→漁師の店「中村屋」→島武意海岸)

実はこの日のために1ヶ月前から運転の練習(16年ぶり)をしてました。
ヒヤヒヤしながらも無事目的地に到着。
高所恐怖症の私には、断崖絶壁の遊歩道はまさに度胸試し!神威岬までは震えながら歩きました。
無事辿り着けた感動は忘れられません…怖かった〜
たっぷり散歩した後は、積丹の「赤ウニ丼」を満喫!今まで食べたウニを疑うほどの濃厚さにびっくり。
帰りの道中で偶然立ち寄った「島武意海岸」。
トンネルを抜けると真っ青な積丹ブルー、圧巻でした…


– 3日目 まったり札幌観光とホテルラウンジで乾杯!(札幌ファクトリー→SAPPRO STREAM HOTEL)

緩めのスケジュールで札幌市内をぶらぶらと散歩を。
札幌って格子状に道路と地名がつけられてるという発見もしながら、道中、札幌ファクトリーでビールの成り立ちを見学。
この日に宿泊したホテルはなんとラウンジでサッポロビールが飲み放題!先ほど学んだホップ達を思う存分飲み干しました!

– 4日目 ロイズチョコレート工場で遊んで学ぶチョコの成り立ち!&「すすきの」食べ歩き(ロイズカカオ&チョコレートタウン→成吉思汗「だるま」)

ロイズのチョコレート工場でチョコレートの成り立ちを勉強!
カカオからチョコになるまでの経緯を、全然知らなかった。チョコってこうやってできてるんだ…
プレイエリアで遊びながら学べるから、子連れの家族でも楽しめそう。
夜はすすきので待望の「だるま」のジンギスカン!大・満・足!

– 5日目 札幌のお別れに、スープカレーと味噌ラーメン(札幌市内→スープカレー「zora」→新千歳空港・札幌ラーメン「雪あかり」)

最終日は予定を決めずフリーダムに過ごす日に!
折角なので北海道大学をぐるっと一周散歩しました。自転車で移動している学生多数、広い!
お目当てのスープカレー屋さんにてランチをして、美味しいカレーと気さくな店員さんにほっこりとした気持ちに…また行きます!
名残おしくも、最後は新千歳空港にて旅の締めの味噌ラーメンをいただきました!(美味い)

– 褒賞旅行の感想

「せっかくなら羽を伸ばして…」の、「せっかく」を実現すべく、北か南か、どちらかを思い切り満喫したいねと言う話から、
思いつきに近い札幌と小樽という北海道を代表する都市を巡り、仕事の疲れを癒しながら心から楽しむことができました。
この「ココラグル」が、良い旅のきっかけになりましたし、特別な思い出として持ち帰ることができました。
日々の仕事の頑張りに対する自分へのご褒美となりましたし、「また明日から頑張ろう!」と思える最高のモチベーションにも繋がりました。

いかがでしたでしょうか?
16年ぶりの運転練習の成果が存分に発揮されたようで、北海道を満喫していましたね😆
ウニ丼、ジンギスカン、ビールも…写真からも美味しさが伝わってきました。

今期のココラグル受賞者の発表まであと少し…!💓
また次回の投稿もお楽しみに♩

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK