ココラブログ

「ココラグル」歴代受賞メンバーへ褒賞旅行について聞いてみた!-12期-

「ココラグル」歴代受賞メンバーへ褒賞旅行について聞いてみた!-12期-


みなさん、こんにちは!人事のしほです。
前回に引き続き、ココラブルの褒賞制度「ココラグル」を受賞したメンバーの褒賞旅行についてご紹介をさせていただきます🛩✨

※ ココラグルとは?
1年間でもっともココラブルバリューを体現したメンバーへ表彰される制度です。
3ヶ月に1度、社内推薦アンケートを実施し最終協議で決定する際に参考にするのも目的の一つですが、
アンケート内容を社内共有と推薦された本人へのフィードバックも実施することで、社内でバリュー体現を意識する機会にもしています。

今回は、12期にココラグルを受賞したバーグさんの褒賞旅行をご紹介です🌴
旅行好きなバーグさんはどのような旅行を過ごしたのでしょうか…!

◇ 旅行期間:7泊8日(夜行バスでの移動含む)
◇ 行き先:和歌山→大阪→長崎→五島列島(福江島)→長崎→京都

「行きたいところ全部行くツアー」を敢行!
前半の3日間だけ母と2人旅、後半はひとり自由気まま旅になりました!

– 1日目 初日から飛ばした和歌山

いつか泊まってみたいと思っていたホテル「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」を目当てに和歌山からスタート!
空港でレンタカーをピックアップし、片道140キロドライブしながら世界遺産・高野山へ。

– 2日目 THE観光な1日

朝から「アドベンチャーワールド」へGO。
パンダがいる以外予備知識なしで行ったせいか、これまで行ったテーマパークの中で一番楽しくてびっくりしました!
夕方は白良浜を散歩して、白い砂浜と青い海を堪能。

– 3日目 芸術が爆発していて驚き

オーシャンビューに癒やされたホテルをあとに、特急で大阪へ移動。
万博記念公園の「太陽の塔」内部を観覧したのですが、これまた予備知識なしだったので圧巻されまくりでした!
夕方には解散し母は新幹線で帰宅、ここからわたしのひとり旅開始!
(夜の繁華街を楽しむ予定が…ヘトヘト過ぎたのでたこやきをテイクアウトし早めに寝ました)

– 4日目 大移動で旅の前半は終了

喫茶店のモーニングで前夜の巻き返しをしてから、ずっと行きたかった古着屋でお買い物。
からの大忙しで関西国際空港へ移動→長崎イン!
夜は長崎新地中華街にある名店で長崎ちゃんぽんを食らいました!

– 5日目 念願だった「軍艦島」に上陸

天気を願いながら、軍艦島上陸クルーズに参加!
今回の旅の大本命で、学生時代からずっと憧れていた場所だったので感動もひとしおでした。
その後に行った「軍艦島ミュージアム」も見応えたっぷりで、ココとセットで行けて良かったです。

– 6日目 初めての五島列島!

早起きして、船で向かったのは五島列島・福江島!
レンタサイクルで片道40分かけて見に行った海がとてもきれいで「ここまで来た甲斐があったなあ」としみじみ。
夜ご飯にたまたま入ったお店が大当たりで、人生で一番のお寿司となりました。
(余談ですが、半年後に友人を連れて再訪したほど美味しかったです!)

– 7日目 旅の疲れを温泉で癒やす

1泊の弾丸だったので名残惜しい中、福江島から長崎へ戻り、日帰り入浴の「稲佐山温泉ふくの湯」へ。
かなりハイクオリティのスパ銭で、長崎へ行く人全員におすすめしたい場所となりました。
ゆっくり温泉に浸かって、最後の移動・夜行バスに乗車!

– 8日目 最後の悪あがき・京都で完!

長崎から直帰するには少しもったいなく感じてしまい、寄り道することに。
智積院でしっぽり休憩→すき焼きランチをして、最後の最後までグル旅を満喫しました。

– 褒賞旅行の感想

どうにか記念になる旅にしたく「なかなか行く機会がなかったけど、いつか行ってみたい場所」を中心に贅沢旅行をさせていただきました。メインのスポットと宿のみ予約し、あとはノープランで天気と相談しながら回ったのですが、毎日が濃厚で一生の思い出になりました!
長めにお休みをいただいてしまいましたが、快く送り出してくれた周りのメンバーには感謝しかなく…また業務で還元していこうと、身が引き締まった旅にもなりました。
改めまして、ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?
ノープランの行程があったとは思えないほど、濃厚で充実した7泊8日を過したようですね😲

今期のココラグルは誰が受賞するか、今から楽しみですね!
また次回の投稿もお楽しみに♩

一覧にもどる
ページトップへ
当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキー(Cookie)を使用しています。
サイトのクッキー(Cookie)の使用に関しては、「プライバシーポリシー」をお読みください。
OK