【ShopNow】Instagramショッピング機能徹底解明!~数値データ編~前回の更新から期間が空いてしまいましたが、今回からFacebook広告研究所は、SNS広告研究所として再発進いたします!今回はSNSの中でも、Facebook社が2012年...
ユニトーン、Facebook社の「Facebook Marketing Partners」の認定を取得~アドテクノロジーのカテゴリーで公式パートナーに~2016/11/28株式会社ココラブル株式会社ユニトーンこの度、株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷...
前回、Facebook広告のテストで、【oCPM配信】によってより高い効果を上げられるということをお伝えしました。今回は、また新しいターゲット配信方法【類似者配信】についてお話したいと思います。まずは、Facebookで主なタ...
前回、Facebook広告のテストで、年代を取り入れたテキストの方がより効果が高いということをお伝えしました。今回は、最近注目を集めているFacebookの新しい配信方法【oCPM配信】についてお話したいと思います。まずは、Fac...
前回、FacebookにおいてのA/Bテストで、化粧品広告においては質感(テクスチャー)が分かる広告の方がより効果が高いということをお伝えしました。今回は、Facebook広告における画像下タイトルのA/Bテストについて検証して...
前回、Facebook広告においてのA/Bテストで、CTAボタンの ある/なし では、CTAボタンのない広告の方がより効果が良かったことをお伝えしました。今回は、Facebook広告における化粧品の効果的な広告画像について検証していき...
前回は、Facebook広告においてのA/Bテストで、広告の女性モデルがピンク色の服を着ている画像の広告が高い結果を出していたことをお伝えしました。今回は、Facebook広告における「CTAボタン」の効果について検証していきま...
Facebookは新たに開発されたProduct Adsという機能を発表しました。これは、あらゆる自社製品の販促に役立つようデザインされたマーケティングツールです。ユーザーが欲しい商品を簡単に見つけられると同時に、全体の商品ラ...
Facebookの広告すべてにおいて、その関連度が高いとはいえません。例えば「交際中」と設定していたら、チョコレートやお花やジュエリーなどの広告がたくさんきて頭を悩ませている方がいるかもしれません。これはある程度予...
前回は、Facebook広告においてのA/Bテストで、「素人が撮影した画像」が意外にも「プロのカメラマンが撮影した美しい画像」よりも広告効果が高い結果が出たことをお伝えしました。今回は、広告画像において「女性モデルが着...