株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷区、代表取締役 森 美知典、以下 当社)は、ベースフード株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 橋本 舜、以下 ベースフード社)が開発・販売を行う完全栄養食(*1)「BASE FOOD」の広告パフォーマンス最大化とブランド指標の向上を目的としたキャンペーンおよび効果測定のアプローチに取り組み、成功事例としてMeta Business Partnersに掲載されました。
ベースフード社が抱えていたSNSの効果を高めるという課題に対して、当社からは「目標を達成するために、コンバージョンリフト調査(*2)とブランドリフト調査(*3)を並走して検証する」ことをソリューションとしてご提案しました。
その結果、ブランドとダイレクトレスポンスの両方の指標が向上したことが認められ、設定目標のクリアはもとより、ベースフード社と当社で連携した「動画広告の取り組み」そのものが成功を収めました。(*4)
※ベースフード社との詳細な取り組みは、以下のリンク先にてご覧いただけます。
「パートナーのココラブル + 広告主のベースフードによるパフォーマンスブランディング」
~パフォーマンスとブランドの指標を向上させる~
https://www.facebook.com/business/marketing-partners/case-studies/Cocolable_Basefood-Performance-Branding
(出典:Meta Business Partners 成功事例)
- (*1)1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
- (*2)コンバージョンリフト調査:広告に接触/非接触したユーザーを比較し、接触したユーザーの広告費用対効果(コンバージョン純増/売上)向上を調査するもの
- (*3)ブランドリフト調査:広告に接触/非接触したユーザーを比較し、接触したユーザーのブランド指標(広告想起認知/購買意欲等)向上を調査するもの
- (*4)参考:調査結果(ブランドリフト調査、コンバージョンリフト調査)
- ・「広告想起」が23%向上(成果の測定:ブランドリフト調査使用)
- ・「ブランド好感度」が12%向上(成果の測定:ブランドリフト調査使用)
- ・「ブランド認知度」が3.4%向上(成果の測定:ブランドリフト調査使用)
- ・「インクリメンタルコンバージョン」が21%向上(成果の測定:コンバージョンリフト調査使用)
■株式会社ココラブルについて
当社は、顧客の成果にコミットし売上に貢献することを強みに、デジタルマーケティング支援ならびにEC事業者へのマーケティングやオペレーション支援を展開しております。
SNS広告においては、ダイレクトレスポンス・ブランディングなど数多くの広告運用をご支援させていただいております。
知見と実績に基づいた広告ソリューションをご提供することで、顧客満足の最大化を実現してまいりました。
SNS媒体の特性に応じた最適な配信媒体の選択と運用はもとより、成功のキーとなる良質なクリエイティブの立案・制作・運用までワンストップでご提供し、お客様のニーズや商材・サービスに合った広告支援を行っております。
■株式会社ココラブル 会社概要
社名:株式会社 ココラブル(Cocolable Inc.)
URL: https://www.cocolable.co.jp/
設立:平成23年4月
本社:東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル6F
代表取締役社長:森 美知典
資本金:5000万円
- 事業内容
- ・デジタルマーケティング支援事業
- ・EC支援事業
- ・自社EC事業(越境コマース/国内コマース)