―—SEOはもう古い。
そんな言葉を耳にするようになりました。
ですが、それは間違いです。
SEOは決して過去のものではなく、検索エンジンというものが存在する限り、そして“検索する”という行動様式が変わらない限り今後も有用なプロモーション手法として続いていきます。
古い(通用しなくなった)と言われるのは悪質なSEO施策であり、検索する人が検索結果に求めるサイトに近づけていくという本来の意味のSEOは今後も続きます。
Googleのような検索サイトは、検索する人にとって有益な情報を届けるために日々進化しています。そしてそれは急速な技術の向上によって着実に実現されてきています。
そのような流れの中で、どういったサイトが検索する人にとって価値があるのか、どのような手法がSEOとして有効で、逆にどのような手法が“古い”のか。
メディアサービス事業部では日々研究と調査を重ね、独自のトータルSEOメソッドを磨いています。
そしてSEOのためのSEOではなく、展開していく自社サービスをより大きく、そして価値のあるものにしていくためにそのノウハウを活用します。